こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第1話 ここから始まる.はじめの一歩

2016年4月から,祖父が遺したはたけを管理すべく,活動を始めます.

大学に通いながら,週末にはたけを耕します.

 

管理だけだと耕すことと草刈りのみで良いのですが,

耕すだけだとやはりちょっとつまらないので,できるかわかりませんが,作物を植えて育てることにしました!

 

f:id:cyberagri:20160404174125j:plain

 

第一の目標は,じいちゃんの形見であるこの200本の玉ねぎを収穫することです!

これを植えて死んでしまったけど,片足を糖尿で切除した後だったのですごいと思う.

何としても植えてやるという決意でやったんだろう.何度も転んだことを自慢するような祖父だ.
そのど根性を見習いたい.

これを枯らすわけにはいかない...責任重大です!

 

 

週に1度,このブログを更新します.

農業を実際にやってみて大変だと思ったことや,学んだことも書いていきたいと考えています.

兵庫県なので遊びに来てください!

是非みなさん見守ってください!じいちゃんも楽しみに見とってな!!!

 

スポンサーリンク