こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第19話 ウリ科の躍進!

無事に玉ねぎを収穫し,梅雨に入りたての頃

 

畑がだんだん緑になってきています.

 

f:id:cyberagri:20160715185801j:plain

手前にあるのはトマトです.

 

種から苗を作ったけど,割と順調に育っています.

 

ナスは??

f:id:cyberagri:20160715193402j:plain

 

おお,なんか花が咲いてるし.

 

Sの大先輩のリクエストの万願寺とうがらし

f:id:cyberagri:20160715193430j:plain

 

やったー!

なってる!!

 

ピーマンは苗のものから..

f:id:cyberagri:20160715203402j:plain

1個目がなりました!

ばんざーい!

 

でもピーマンは種から育てたオリジナル苗はいまいち背が伸びない..

これは来年は苗かなあ?

 

 

これはカボチャです!花が咲いた!

f:id:cyberagri:20160715203545j:plain

ちなみにこのカボチャ,

糸魚川に遊びに行った時に,Uさんから頂いたカボチャを食べて,大事に取っておいた種からできました〜!

 

 

ちなみにこんなやつもいた.

f:id:cyberagri:20160715203737j:plain

見えますか?

ちびカマキリ.

めっちゃかわいい.

 

 

そして,ウリ科の皆さんは引き続き畑で育ってもらって,,

 

 

今日のしゅうかーく!発表!!

f:id:cyberagri:20160715203848j:plain

青しそは母のリクエスト,

赤しそはSがしそジュースにしてくれた!

わさびリーフ,小松菜,バジル,パセリ,そして,パクチー

 

一週間の食料が取れるようになってきたよー!

 

来週はどうなっているかな?

病気になってないかも含めて,毎週がドキドキです.

スポンサーリンク