こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第20話 今週も初ものあり!

6月25日.

最近,雨が続いています.

蚊も増えたし,,

 

 

だけど.ぼちぼち収穫もできるようになってきましたし,

畑に行くのも習慣になってきて,初めてにしては順調かな?と思ったりしています.

 

さてさて早速ですが先週,なり始めた万願寺とうがらしは..?

 

f:id:cyberagri:20160715210651j:plain

 

おお!ええ感じ!!

 できてるやん!もう収穫できるやん!

 

 

f:id:cyberagri:20160715211739j:plain

 立派だ!!笑

 

一つの苗からいくつ収穫できたら元がとれるんだろう..

計算してみないと..(Sにお願いしよう)

 

 

ピーマンはどうかなー?

 

f:id:cyberagri:20160715211926j:plain

おっ,もういいんじゃないかなあ?

とりあえず,

f:id:cyberagri:20160715212954j:plain

記念撮影.笑

 

 

オーノー,

f:id:cyberagri:20160715213049j:plain

青虫だ,最近はもう駆除にも慣れてきた.

生き物の最前線にいるから.

 

 

かぼちゃもこんなに大きくなって..

f:id:cyberagri:20160715213209j:plain

 

 

こっちもなってる!!

f:id:cyberagri:20160715213258j:plain

 

枝豆でーす!

枝豆は,,もうちょっと太らせてから食べることにしよう,ふふふ(ちょっとお菓子のお家の魔女の気持ち)

 

 

ちなみにわさびリーフは何個か花が咲いちゃった..

これは来年に向けて種を収穫しよう.

f:id:cyberagri:20160715213611j:plain

 

 

 

そして,今シーズン思わぬ豊作となったのがこのパクチー

 

f:id:cyberagri:20160715213712j:plain

今度,パクチー祭りをしよう!

神戸っぽいしいいかなと(^^)

しかし,このパクチー,Sの天敵なのです.

収穫の時,とっても強烈な匂いがするので

ぐえ〜とか言いながら収穫してます.笑

かわいそうに.

でも,パクチー好きの私でさえ収穫の時ずっと嗅いでいたら,

くらっとする時があります.S,かわいそうに.

でも来年はこれを売り込みたい.

売り込むと言っても,どうすればいいかまだ分からないけど.

 

 

 ちなみにトマトは,,

f:id:cyberagri:20160715214404j:plain

こんなに大きくなったよー!!

期待してます!

病気にならないで〜

 

 

では今日のラスト..

f:id:cyberagri:20160715214611j:plain

 Sのばあちゃんと交換した苗で作ったレタス!!

 

めっちゃ綺麗!

これには私の両親もびっくりしたみたい!

 

今までの葉物も,私やSの中では

とっても驚きの収穫だったのですが,

今回のレタスはインパクトがあったようです.

 

こんなに綺麗にできるなんて!やっぱりSのおばあちゃんはすごい!

私たちでも綺麗にできそうなやつを 教えてくれてるんだ!

さすが師匠だー!

 

では,また来週.

頑張るぞ!!

スポンサーリンク