こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第27話 Sキーマ!

2016年8月13日.

今日はお盆前なので,収穫部隊と草刈&トラクター部隊との二手に分かれて作業を行うことにしました.

 

収穫はSです.もちろん.

 

私は草刈とトラクター.お盆前なので,父と弟も管理作業を手伝ってくれました.

f:id:cyberagri:20160915142227j:plain

 

名前もわからない雑草が繁茂しています.

いつか名前を調べよう..

f:id:cyberagri:20160915142336j:plain

今はとりあえず処理に集中します.

 

f:id:cyberagri:20160915142453j:plain

最近は作業にも慣れ,一時間半ほどで草刈は終了.

同時並行で他の畑をトラクターで鋤いて,作業はなんとか午前中に終わりました.

 

草刈をがんばりすぎて,写真がぜんぜんありません.笑

 

一方,Sからも随時,写真が送られてきます.

f:id:cyberagri:20160915142647j:plain

ほうほう,トマトが採れたんだな.

 

 

おお,ゴーヤは雑草に囲まれている.

f:id:cyberagri:20160915142750j:plain

 

おお,がんばったね.

 

f:id:cyberagri:20160915142752j:plain

きれいになった.

 

来年はこのゴーヤたちがもっとのびのびと生きられるように

広めのネットを張ることにします.

 

 

さて,それぞれ作業が終わり,

家に帰ってみると

f:id:cyberagri:20160915143012j:plain

 

めっちゃ採れてた!

トマト大収穫!

ミニトマトは少なめです.

ピークは超えたのかな.

 

 

そして,この日は採れたての完熟トマトをふんだんに使って

Sが得意のキーマカレーを作ってくれました.

f:id:cyberagri:20160915143051j:plain

ハーブは畑から思いつきでちぎってきた.

バジルとパセリとパクチーです.

好きなように自分でトッピングして食べる形式.

 

パクチーめっちゃ合う!

うまー!

バジルとパセリもいいね!

ちなみに飲み物もS特製のシソジュースです!

贅沢なランチです.

 

親戚に披露したところ,大好評.

850円で売れるって!

 

それもいいな.笑

 

Sキーマカレー,げきうま.

 

また来週もがんばるぞ!

スポンサーリンク