こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第36話 Sがひとりで行くとこうなる

2016年10月8日.

 

今日は私はハッカソンに参加するため岡山へ!

ハッカソンというのはある課題に対して短期間で何か作品(アプリなど)を作って解決策を提案するというようなイベントで,ちなみに今回参加したのは,

「アグリハックin Ueyama 農業×モビリティ×ITで上山をHackする」というイベントです.

 

会場にはSに車で送ってもらいました.

 

私は2日間ほぼ寝ずにハッカソン

その間にSは上郡のおばあちゃんの家に行って,

また干しねぎをもらってきたみたい.笑

 

よかったねS.ありがとう,おばあちゃん.

 

で,今週は何をしたんだい,S?

 

f:id:cyberagri:20161110194049j:plain

 

ほうほう,今日はこんな感じだったのか.

ねぎがとても大きくなってる.

 

干しねぎを地面にさしただけなのにすごい.

 

おお,Sが立ててあげたなすたちは頑張ってますね!

 

f:id:cyberagri:20161110200043j:plain

 

今日の収穫はというと,,

 

f:id:cyberagri:20161110200147j:plain

 

ほお,台風で倒れた割にはできてるが,やはり一度地面について傷んでしまったものも多いようだ.

 

ツヤは最高なんだけど.

台風で倒れるのはやっぱ来年はなんとかしないとなあ..

 

あ,また写真が!

f:id:cyberagri:20161110200415j:plain

ほうほう,新入りを植えたのね 笑

サラダミックスはSがずっとホームセンターでちらちらと気にしていたのは知っていました.

欲しかったんだな.笑

 

どこに植えたんだろう...

私は来週,自分でこの白い看板を探すことになるのでした.

この週Sが植えたものたちのおかげで,我々は新たな出会いをすることになるが,それはまだ先の話.

 

ハッカソン終わりでとっても眠たくて,早く迎えに来てほしかったわがままな私でした.笑

 

こんなに働いた後で岡山まで迎えに来てくれるなんて!

S,いつもありがとう.

 

でもな!写真4枚しかないんかい!笑

ブログもめっちゃ想像して書かなあかんやーん.

ほんまにー,Sがひとりで行くと黙々と作業するからいっつも写真が少ない.

 

 

まあいっか!

 

帰り道,爆睡してごめんね!!

f:id:cyberagri:20161110222520j:plain

来週も頑張るぞ!

スポンサーリンク