こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第38話 アントシアニン系

2016年10月30日.

 

関西も大分寒くなってきました.

f:id:cyberagri:20161230234110j:plain

 

私がハッカソンにいっていた間,Sに一人で作業をしてもらっていました.

 

さてさて,さっそく!

Sのお気に入りのネギたちはどうかな?

 

 

f:id:cyberagri:20161230234222j:plain

 

おお~,干しねぎって本当に生命力が強いですね..

 

もう立派なネギになりました.

 

結構寒いのに,

f:id:cyberagri:20161230234424j:plain

この手前にある白い支えがある植物は,ピーマンです.

なんだか,まだいっぱいとれます(笑)

 

案外,苗づくりを遅く始めるのも悪くないですね.

 

来年はもっとピーマンを増量しよう.(売り出したい)

 

 

それから,,

f:id:cyberagri:20161230234722j:plain

おお~,そらまめもいい感じ!!

元気そうやん!!

 

こちらは,,

f:id:cyberagri:20161230234759j:plain

あれ?これなんや?

わからない..笑

 

小松菜かチンゲンサイ・・・?

 

あ!ハクサイってかいてある!

手前の看板に.

 

さすがSですね.

私が知らないところできっちり管理しています.

 

こちらは,私がいない間に植えたらしいリーフミックス.

f:id:cyberagri:20161230235024j:plain

これを摘んだらそのままサラダにできるらしい.

 

ええやん!

なんの植物かわからんけど!笑

 

それからこちらは,,

f:id:cyberagri:20161230235213j:plain

おお,なにこれ!

初めて見たぞ?

 

紫のミズナ!!

f:id:cyberagri:20161230235256j:plain

アントシアニンが含まれているらしい.

何か目によさそう.(効果があるのかはわからない)

このムラサキミズナもSが植えたらしい.

 

何か私がいない間にちょっと畑がカラフルになっていたのでした.

こういう作物が好きなのか,と私は心の中で思いました.

 

そして!

今日一番うれしかったのはこれ!!

f:id:cyberagri:20161230235357j:plain

ジャガイモ発芽!!

 

わーい!

いいぞいいぞ!この調子!

どんどん新しい作物に挑戦して,経験を積もう!

 

さあ来週は冬の大掃除です!

大丈夫かなあ?笑

スポンサーリンク