こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第39話 庭の大掃除!

2016年11月3日.

 

文化の日でした.

 

私とSは大掃除をしました!

実はその前の週,農作業の合間に大規模に庭の草木をサンパツしていたので,

その運び出しから一日が始まりました.

f:id:cyberagri:20170101225326j:plain

このスタイルをご覧あれ.(笑)

我々はいつも真剣です.

 

 

だれやねんこれ,年齢不詳や.

(Sです)

 

でも,通りがかったご近所の方は

 

「えらいねえ~」

 

とほめてくれます.

若者っていうだけでちやほやされてしまいます!笑

たのしい!

 

f:id:cyberagri:20170102223357j:plain

ふう,こんなに切ったのか(笑)

 

疲れたー.

 

ちなみに,Sはバリバリにマニュアルの軽トラを運転できます.

 

 

そして,最後に残った強敵はこのソテツ...

f:id:cyberagri:20170102223329j:plain

とげがめっちゃ痛いんやけど...やるしかないかあ~.

 

ということで,ふたりがかりで運びました.

 

ジャーン.

f:id:cyberagri:20161231122618j:plain

足のつもり.

もう疲れてテンションが上がっています.

 

つかれているけど,今から地面を掃除!!

f:id:cyberagri:20170102224315j:plain

Sの才能を感じました.

 

めっちゃきれいやん!すごいやーん!!

 

そして,完成した庭はこんな感じ!!

f:id:cyberagri:20170102224435j:plain

今回のこちひろ造園部隊の剪定テーマは

 

「通りやすさ」

 

です.

実用的ですね.

私の性格に合っています.

が,次はもうちょっと違うテーマにしてみようか.

 

ということで,今日の作業は・・・

 

ああ~,まだ終わりじゃない.

 

 

ちょっと休憩してから,畑作業をせねば!!!

 

f:id:cyberagri:20170102224106j:plain

と,とりあえず休憩しよう.

疲れた..

きれいになった庭で食べるおにぎりは最高です!

 

そして,元気になったところで畑へ!

f:id:cyberagri:20170102224830j:plain

今日は収穫だけにしておこう!

 

今日の初収穫はこちら!

f:id:cyberagri:20170102224834j:plain

先週のアントシアニン系,水菜です!

近くの畑の先輩にあげたよ!

お供えのお花と交換してくれました!

 

わーい!

めずらしい野菜をつくってよかったね!

 

そしてそして~,芽キャベツが大きくなってきた!!

f:id:cyberagri:20170102224838j:plain

できたらシチューに入れたい!!

楽しみだなあ.

 

ということで,文化の日には

お庭の大掃除をしました!!

 

 

スポンサーリンク