こちひろ!

こちら広坂のじいちゃんが大事にしてたはたけ!

第41話 カラフルな収穫

2016年12月18日.

なかなか寒くなってきて,作業着の下にダウンベストをきるようになってしまいました.あと帽子もニット帽に..(とても寒がり)

  

さて,本日の畑はというと...

f:id:cyberagri:20170525075021j:plain

 

そんなに先週から変化はありませんでした.まあ,冬なのでそんなもんかー.

そのおかげで1ヶ月放置しても大丈夫だったもんなあ.

 

そんな今日はあの..

 

f:id:cyberagri:20170525084154j:plain

ベビーシャロットがいい感じにできていたので収穫.

土からスポっと抜く作業はとても楽しい!やめられない!

でも,ぽきっと折れてたまに失敗します(涙).

 

 

それからこちらはというと..

f:id:cyberagri:20170525084249j:plain

なんだか分かりますか?

・・・そう!ジャガイモです!

なんかいい感じに大きくなっているのでは?

と,期待に胸を膨らませる私たち.

 

それからそれから,,

f:id:cyberagri:20170525084254j:plain

白菜も順調でーす!

Sの生長チェックが入ります.

 

それから今日一番いい感じだったのがこれです!

f:id:cyberagri:20170525084643j:plain

おお!これはあのときのアントシアニンみずな!!

 

あのときっていつ?と思った方,このときです.

f:id:cyberagri:20170102224834j:plain

ちょっと前の話のときのアントシアニンみずなはこんな感じでした.

 

全然違うやん!こんなに大きくなるのか!

きっと味も違ったことでしょう.

食べ比べしたかった!

 

 

ということで,今週の収穫はこんな感じでした~!

f:id:cyberagri:20170525084908j:plain

とてもたくさん取れたので,ネギは今週はステイしてもらいました.

畑に常備野菜があるっていいね!

ちょっと虫食いのある葉は,ペットのモルモットにあげました(笑)

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

スポンサーリンク